<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

マンホールの葢

近くのガソリンスタンドのお兄さんから聞いた西立川の駅の近くにクジラの図柄と消防車の図柄のマンホールの葢がある!との事で探しに行きました!
見つけました✌やった~!
国立に帰り富士見通りの国立旧駅舎の図柄のマンホールの葢を探しに。見つけました✌
西立川も富士見通りも綺麗な図柄でした!
a0294180_23202086.jpg

a0294180_23205717.jpg

a0294180_23212598.jpg

a0294180_23220106.jpg


[PR]

by mokubamoku | 2014-08-29 23:08  

一休み

鴨川を出て鴨川有料道路から久留里街道から館山道に入って市原サービスエリアで一休みします ここで一時間ほど休んで湾岸線 首都高
中央道に向かいます
法廷速度を守り(笑)安全運転で帰りまーす
a0294180_16290508.jpg

a0294180_16312044.jpg



[PR]

by mokubamoku | 2014-08-25 16:18  

鴨川にて

鴨川にくると山荘という料理屋に金目鯛の煮付け定食を食べに毎回やってきます
とても美味しいのです
今回も食べに来ました
お店に飾ってある奥さんが描いたお子さんの可愛い足の絵と材木の切れ端に描いた家の外の様子が微笑ましいので写真を撮ってみました!
a0294180_03372568.jpg

a0294180_03380326.jpg


[PR]

by mokubamoku | 2014-08-25 03:26  

鴨川にて

昨日から千葉県鴨川市に来ています
暫く来ていなかったのでついたそうそう
掃除で汗だくでした
シャワーを浴びてほっとして心地好いかぜにあたりながら海を眺めています
モクも昨日は興奮していましたが今日は落ち着いています!
a0294180_22131648.jpg

a0294180_22141152.jpg

a0294180_22144689.jpg


[PR]

by mokubamoku | 2014-08-22 22:02  

マンホールの葢

此処のところマンホール
a0294180_20592692.jpg

の葢に興味があって見つけると写真を撮ります まわりの人から不審がられます(笑) 今日は給油に行ったガソリンスタンドで撮してきました マンホールの葢の下は何があるのと尋ねたりガソリンですよ!と返事
それはそうね♪
[PR]

by mokubamoku | 2014-08-20 20:48  

安曇野豊科近代美術館

宮 芳平展に行って来ました!
この夏休みに是非行ってみたいと思っていたので立川駅でスーパーあずさがとれてラッキーでした 宮 芳平の作品はどれも素晴らしく
なかでも銅板画は繊細で温かい作家の雰囲気がみてとれました
9月9日まで月曜日休館 お時間が有りましたら
是非いらして下さい!
a0294180_01342002.jpg

a0294180_01345527.jpg

a0294180_01355618.jpg


[PR]

by mokubamoku | 2014-08-18 01:16  

山本二三展

a0294180_23165889.jpg

静岡市美術館出野山本二三展に行って来ました
アニメーションの背景画家 美術監督で
活躍されている方です
火垂るの墓 もものけ姫 じゃりン子チエ
等々の背景画素晴らしかったです
夏休みの間にもう一ヶ所展覧会にいく予定です
[PR]

by mokubamoku | 2014-08-13 23:07  

赤ずきんちゃん

刺繍作家のかたから赤ずきんちゃんのキーホルダー二点購入いたしました!
 可愛い!
a0294180_14441119.jpg

a0294180_14403790.jpg

a0294180_14395652.jpg


[PR]

by mokubamoku | 2014-08-07 16:56  

黄桃♪

岡山のSさんから珍しい黄桃が届きました
甘い香りがお店いっぱいです💕
どんな味でしょうか!
a0294180_16534538.jpg


[PR]

by mokubamoku | 2014-08-07 16:51  

夏休みのお知らせ

ブログ何ヵ月もお休みしてスイマセン!
暑い毎日ですね 
木馬も暑さに弱く夏休みを頂く事にしました

8月8日から8月31日まで夏期休暇とさせて
頂きます
9月に入りましたら楽しいイベントを企画しています お楽しみに!

[PR]

by mokubamoku | 2014-08-06 16:24